ゆっくり生きよう・にっこり走ろう

人にも環境にも自分にも優しくいきる。それがフィアットカルチャーです。

「Panda」でGo! 女子だけで気軽に楽しめるデイキャンプへ “自然に囲まれたリビング”で飲むコーヒーは格別!

そとは寒いけれど、楽しみたい気持ちはいつでも同じ。せっかくの休みに一日中部屋に閉じこもっているのでは楽しくないですよね。そこで、キャンプコーディネーターのこいしゆうかさんが広めている“女子キャンプ”を実践してみることに。気軽に非日常感が味わえる、女子向けアウトドアの楽しみ方をお届けします!

170120_Fiat_01

試したのは、いわゆるデイキャンプと呼ばれるもの。キャンプというと女子にとってはハードルが高いイメージがありますが、「そとで寝る」とか「肉を焼く」を取り除いても成立するのがデイキャンプの魅力。自然に囲まれた気持ちのいい場所へコーヒーを飲みに行く。それならキャンプだからと構えなくてもいいので、わたしたちでも楽しめそう!

170120_Fiat_extra

ウェアのおすすめは、機能的でタウンユースも考えられたデザインのもの。ロングパーカ:ビッグブルーパスウィメンズフーディー。ジャケット:ウィラードアベニューウィメンズジャケット。シューズ:メテオオムニテック。(コロンビアスポーツウェアジャパン)

向かったのは、城南島海浜公園オートキャンプ場。都内にあってアクセス抜群。一年中オープンしているので、クルマで気軽にアウトドア体験に行くのに最適です。一緒にお出かけするクルマは「Panda」。コンパクトなボディサイズで扱いやすく、荷物もたくさん積めます。さっそくテント、チェア、テーブルなど必要なアイテムを「Panda」のラゲッジルームに詰め込んで、いざ出発です!

170120_Fiat_02

キャンプギアを載せても余裕のあるラゲッジスペース。後部座席を倒せばさらに広く、本格キャンプもラクラクです。

クルマに乗り込むと、気分はもうワクワク。友だちとの会話も弾みます。そんな高いテンションをさらに盛り上げてくれるのが「Panda」のインテリア。シカクいようなマルいような「スクワークル」をモチーフとした装備類や、カタチも柄も凝ったシートなど、普段使いの装備がかわいくて、楽しい気持ちにしてくれるのです。

170120_Fiat_03

お気に入りの音楽をかけながら楽しくドライブ。インテリアはシカクいようなマルいような「スクワークル」でデザインされていて、キュートで楽しい気分に。

自然のなかに作る自分だけの空間

キャンプ場に着いたら、まずはテントの設営です。今回持ってきたテントは、こいしゆうかさんが監修した、その名も「PANDA」。軽量で簡単に設営できる、こいしさんならではのこだわりが詰まったアイテムです。テントを張るとアウトドア気分はグッと高まるもの。

170120_Fiat_04170120_Fiat_05

テントの四隅をペグで固定し、中央にポールを立てればもう完成!「PANDA取扱い説明の巻」もとてもかわいいので、楽しく設営できます。

テントを立てたら、次はリビング作り。チェアを組み立て、テーブルを広げて、持ってきたお気に入りのカトラリーをレイアウトしていきます。「テーブルにクロスかける?」「カッティングボードはこっちに置いたほうがいいんじゃない?」など、アイデアも次々と沸いてきて、かわいいリビング作りに余念がありません。

170120_Fiat_06

設営が始まると「あれも持ってくればよかったね」などという会話も。もう次回のデイキャンプ計画が進行中?

170120_Fiat_07

チェアは野外フェスなどでも大人気のHelinoxのサンセットチェア。かわいいだけじゃなく、座り心地も抜群です。

170120_Fiat_08170120_Fiat_09

かぶせるだけでおしゃれになるレザーカバーは、クラフトブランドのWhat Will be Will be。アイテムに凝ると、楽しい気分がグッとアップします。

170120_Fiat_13

設営完了!

お待ちかねのコーヒータイムでゆったり

今回は女子だけのデイキャンプということで、ゆったりとコーヒータイムを過ごすことにしました。自然を全身に感じながら飲む一杯は、至福のひと時を運んでくれます。

170120_Fiat_11

時間を気にせず、豆を挽くところから、ゆっくりていねいに淹れていきます。

持ってきたマシュマロもコーヒーに入れて飲むと、ひと作業終えた体に優しい甘さが染み渡ります。陽のあたるリビングで「眠くなってきちゃったね」などと冗談を交わしながら、ゆったりとした時間を過ごすことができました。都内にいるのを忘れてしまうくらいリラックスできたのも、寒さに負けずにお出かけしたご褒美かもしれませんね。

170120_Fiat_12

ブラックが苦手という方は、マシュマロを入れるだけであっという間に美味しくなるマシュマロコーヒーを是非どうぞ。

170120_Fiat_13

その後も、コーヒーとお菓子を手にとりとめのない話が尽きることがなく、最高のデイキャンプを満喫しました。こんな楽しい時間を過ごせたのも、アウトドア気分を盛り上げてくれるかわいいキャンプグッズや、ドライブを楽しくしてくれる「Panda」のおかげ。さあ、次は「Panda」といっしょにどこにお出かけしようかな?

170120_Fiat_14

1月21日、22日は「まいにちCIAO! FESTA」を開催


城南島海浜公園
東京都大田区城南島4-2-2
03-3799-6402
受付時間 9:00~16:30(毎週水曜日、年末年始を除く)

撮影 千葉沙恵子
衣装協力 株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン