ゆっくり生きよう・にっこり走ろう

人にも環境にも自分にも優しくいきる。それがフィアットカルチャーです。

「ヘリノックス」でアウトドアを大満喫!超軽量で座り心地抜群

アウトドアでも座り心地を!

部屋でくつろぎたいとき、「座り心地のいい椅子」は欠かせません。では、アウトドアでは? 野外フェスにキャンプ、花火、釣り、お花見、子どもの運動会。やっぱり、座り心地のいい椅子がほしくなる場面って多いですよね。そんなときにおすすめなのが、コンパクトで座り心地も最高のHelinox(ヘリノックス)チェアです。

アウトドアにすっと溶け込むルックスも魅力。汚れにくい素材ですが、ナチュラルな質感なのでそれもまたステキです。

Helinoxチェアは、世界的に有名なテントポールメーカーDAC社で培った経験をもとにHelinox社が製品化した折りたたみ式の超軽量チェアです。本当に軽くてコンパクトなので持ち運びやすいし、精密で強度の高いアルミニウムポールを製造する一流メーカーだけあって、骨組みは軽いのに頑丈。一度座ったら「もう立ちたくない」と思うほど、座り心地も抜群なのです。

座面の位置が低めなのでオットマンがなくてもゆったり。子どもが座ってもちょうどいい高さです。

いくつかの種類が発売されていますが、今回ご紹介するのは生地の素材感がナチュラルで普段使いにぴったりの「コンフォートチェア」。ブラック、スチールグレー、ベージュといった使いやすい定番カラーのほか、レッド、オレンジ、シトラスイエローなど個性的で品のいい色づかいも魅力的です。

アウトドア雑誌などで紹介されたのをきっかけにキャンプや軽登山を日常的に楽しむ人たちの間で人気を集めたヘリノックス。アウトドアの達人はアイテム選びも相当に重視するので、彼らから高評価を得ているこのチェアの品質は折り紙付きといえます。

組み立てが簡単なのも不動の人気を誇る理由のひとつです。

付属のケースに入れるとこんなにコンパクト。とても軽いのでどこにでもサッと持ち運べます。

袋から出すと、アルミのフレームが座面の生地でくるっと巻いてある状態。フレームはカシャカシャと折ったりはめたりするだけ。慣れれば、子どもでも簡単に組み立てられます。

骨組みができたら、あとはポリエステルのシートを被せます。穴にぐいっと押し込むだけなのですぐに完成。片付けるときも、これと逆の作業をするだけなのでこれまたラクチンです。

試しにひとつ買ってみたら、それに座った家族が「自分もほしい!」といくつも買うことになった人も多いといいますが、なるほど、それもうなずけます。軽さ、コンパクトさ、使いやすさ、座り心地、そのすべてにおいて最高品質なのですから。

別売りの「アクティビティケース」はコンフォートチェアのポールにくっつけられるので便利です。

アウトドアだけでなく室内でも!

座面の生地は汚れにくい素材なので、その点もアウトドアで扱いやすい利点。でも実際は、アウトドアだけでなく室内で使う人も多いのです。もちろんその理由は、座り心地のよさ。普段は折りたたんで収納しておいてお客さんが来たときに出してくるのもありですよね!


かわいい愛車と座り心地のいい椅子があれば、ドライブに出かけたくなります。さぁ、どこへ行きますか?

ヘリノックス
商品問合せ先:エイアンドエフ
03-3209-7579

Panda Easy

撮影 SHIge KIDOUE
取材・ 文 山根かおり

matricaria